アフターサービス

アフターサービスの内容と情報管理サービスの内容

お客様がご購入後、ストレスなくお使いいただけるように次のようなサービスを行っています。

1.購入後のメーカーへの登録作業のお手伝いをいたします。
2.購入後設置等のお手伝いをいたします。
3.電話を頂ければ、操作指導を致します。
4.パソコンが起動しない、インターネットにつながらない等故障時の受付、電話での指導、預り修理(有料)、出張修理(有料)を致します。
5.ウイルスソフトのご提供(有料)、感染時の対応のお手伝いをいたします。
6.廃棄時のデータの廃棄などのお手伝いをいたします。

 

1.情報管理サービスの内容

お客様のソフトウエア及びパソコン、ネットワーク機器、通信機器、プリンターなどの情報機器等の運用をご支援させて頂くためのサービスです。

ご契約いただいたお客様には、ソフトウエアの運用・情報機器の構成管理・障害管理に関する最新情報や詳細情報、事例等のご提供をはじめとする情報管理サービスをご契約の上、ご提供いたします。

情報管理サービスの特典

1.ネットワーク・情報機器のトラブルを直ちに復旧させます。

トラブルの発生時は、直ちにシステム担当者による電話サポート、あるいはハードウエアを送付していただくことにより、お客様の業務に停止、遅延が出ないよう復旧作業を行います。

パソコンにて稼働している一般的なソフトウエアや業務専用ソフトなどを運用していく際に起こる様々な修正、トラブルへの対応いたします。

2.パソコンの操作方法を指導いたします。

操作がなかなか思いどうりにいかないとき、操作説明書をみればわかるが時間がなく、すぐに答えが欲しいとき、まずは電話にて、そしてリモートデスクトップ機能を利用してお手伝いいたします。

3.トラブルからデータを守ります。

サーバを利用されている事業所はサーバ内に、そうでない事業所は簡易サーバを設置する(有料)ことにより、常にデータのバックアップ保護とバックアップデータの監視を行い大切なデータを守り、業務のスムーズな運営を維持します。

4.ウィルス・情報流出の脅威からデータを守ります。

通常運用におけるウィルス対策の実施、情報漏えい対策の実施を行い、業務データの損傷、消失、流出を防ぎます。ウイルス対策ソフトウエアに関しては別途300円/月の料金が必要です。

5.ソフト・データ・情報機器の運用を支援します

情報システムの複雑化により、ユーザー様および企業担当者様が業務システムの調査・検証・テストなどを継続していくことはかなり大変な作業です。その作業を私たちが社内担当者と連携して、外部取引先との交渉を含めて代行致します。